【結論!】男の子と女の子どっちが良い?

兄弟の画像 子育て
この記事は約3分で読めます。

こんにちはクロウです🦅

新米パパさん、ママさんなら誰もが気になるであろう

子どもは男の子と女の子どっちが先が良いのか?

また、よく「パパは娘が可愛い。」「ママは息子が可愛い。」と聞きますが、真相はどうなのか?

女の子2人、男の子1人の子を持つ私が導き出した答えは

結論どっちが先でも良いし、どっちも可愛い!

です(笑)

性別で性格が決まるわけでもないですし、可愛さの種類が違うので優劣がつけられません。

という事で今回は男の子と女の子の違いについてまとめてみます!

少しだけ私の話

最初は絶対女の子!

子どもは最初は女の子が欲しいと思っていました。

女の子の方が可愛いに決まっている!

というのと、

女の子はきっとお手伝いを積極的にしてくれる!

という事から、最初の子は女の子を強く希望してました。

やった!女の子!でも・・・

見事最初の子は女の子でした!

なんて可愛いんだ!

と思いながら一抹の不安がよぎります。

男の子を同じように可愛いと思えるだろうか?

男の子だ!どうなる??

2人目は男の子!私の心境は

「男の子も可愛いじゃねーか!」

もう完全なる親バカです(笑)

我が子に性別なんて関係ないんですね!

男の子だろうと女の子だろうと可愛いに変わりありませんでした!

女の子と男の子の特徴

女の子はお人形

女の子はお人形さんのような可愛さがあります。

すごく柔らかいイメージですね。

触ると壊れてしまいそうな、守りたくなる存在です。

おしゃべりも上手なのでたまに驚かされます。

男の子は小動物

男の子は見てて面白いんですよね。

子犬のような可愛さがあります。

とにかくずっと見ていられるおバカさん(笑)

ペットを飼ってる気分になります。

性別と性格と個性

性別と性格は関係ない

男の子と女の子で特徴はありますが、性格は多種多様です。

「男の子だから度胸がある」とか「女の子だから大人しい」というものはあり得ません。

その子の生まれ持った性格というものがあります。

それを教えてくれたのが3人目の二女でした。

私の誤算

3人目が女の子とわかった瞬間

「よっしゃー!3人目はラクチンだ!」

と思っていました。

長女が手がかからない大人しい子だったので、それを想像してました。

ところが、生まれてきた二女はとんでもない怪獣でした(笑)

性別は関係ない

私は学びました。

性別はその子の性格と関係がない。

その子の生まれ持った個性がその子の性格を決めるのだと。

みなさんも覚えておいてください。

男の子でも女の子でも怪獣は怪獣です(笑)

結論!我が子は可愛い

結局そこに行き着くんですよね(笑)

順番や性別なんて関係ない。

無事に生まれてきてくれた。ただそれだけでありがたい事です。

そう思えば男の子だろうと、女の子だろうと、怪獣だろうとなんだろうと、我が子は世界一可愛いです。

最後に

これから子どもを授かる方、妊娠中の方、そしてパートナーの方、伝えたいことは一つ。

性別や性格に関係なく、我が子は可愛いものです。順番などを気にするより、早く会える日を楽しみにしている方が赤ちゃんも嬉しいはずですよ!

それでは👋

子育て
スポンサーリンク
クロウ:Twitter、Instagramでも発信中♫
アレルギー×子育て

コメント

タイトルとURLをコピーしました