【半年レビュー】all birds(オールバーズ)を履き続けて

オール箱 雑記
この記事は約7分で読めます。

こんにちは!クロウです🦅

 

久々のブログ投稿で突然ですが、皆さん「足」大切にしてますか?

個人的にあまり足を大切にするという意識はなかったのですが、最近気づきました。

今まで足に、いや足さんに、感謝が足りなかったということに。

 

考えてみれば、何十kgもの物体をずっと支えているわけです。

時には走ったり、階段を上り下りしたり、重い物を持ったり、、、

この足さん、いや、足様が踏ん張ってくれているおかげで私達の生活は成り立っていると言っても過言ではない。

少しでも足様の負担を減らすため、私はとてつもない大発見をしました。

 

この記事を読めばあなたも足様を大切にできるようになります!

冗談抜きで、足を大切にすることは身体を大切にすることに繋がります。

是非最後までお付き合いください。

「茶番はいいから早く本題に」という方は【本題】オールバーズ半年レビューからご覧ください。

足様を大切にするために考え抜いたこと3選!

  1. 移動に足様を使わない
  2. 舞空術をマスター
  3. 靴を見直す

それでは1つずつ見ていきましょう!

 

移動に足様を使わない

極論!移動は車、エスカレーター、エレベーターを積極的に活用。

これで足様への負担を少しでも減らせるはず!

これに気づいたとき、文明の進化は足様を労るためにあったのかと感動しました。

が、地球環境や運動不足を助長して健康被害が大きいのでボツ。

太って足様の負担を余計に大きくするという本末転倒な結果を招きます。

 

舞空術をマスター

チラッと思いついたんですが、思いついた瞬間諦めました。

もはや思いついたのが恥ずかしい。

いや無理でしょw

だって天津飯がどこにいるのか分からない・・・(←そこじゃない)

 

靴を見直す

「いやいや靴なんてどれも同じでしょ。デザインとちょっとサイズ感が違うだけで、どんな靴を履こうが足様の負担を減らすなんておこがましい。」

と頭をよぎりましたが、最適解に辿り着いたんです。

『All Birds(オールバーズ)』

これだ!

 

All Birds(オールバーズ)とは

実は以前も紹介しています。

アメリカ発祥のブランドで、最近はアパレルも展開。

しかし、やっぱり靴が最高すぎる!

オールバーズの靴はなんと『地球環境に優しく、足様にも優しい』という神をも恐れぬ所業を成し遂げているんです!

オールバーズについての詳しい紹介は、以前の記事をご覧下さい。

 

【本題】オールバーズ半年レビュー

さて、ようやく本題ですw

今回はオールバーズを半年履き続けた私が、改めてレビューしていきます。

まだオールバーズを買おうか悩んでいる方は必見です!

  • こういう方は今すぐ購入すべき!
  • こういう方は購入しない方が良い!

というのが分かりますので、是非最後までご覧下さい♪

 

オールバーズの特徴

まずは、オールバーズについて軽く説明します!

特徴は大きく4つ。

  1. シンプル
  2. 軽量
  3. 疲れない
  4. 洗濯機で洗える

疲れないというのは軽量である事も理由の一つですが、何よりもインソールが秀逸!

フカフカな地面を歩いている気になります。

また、汚れたら家庭用洗濯機で洗えるのも良い点です。

洗う度に少し廃れてしまいますが、元々柔らかいので気になりません!

 

オールバーズの欠点?

オールバーズも完璧ではありません。

以下の4つは人によっては欠点となります。

デザイン

特に、デザイン面で好き嫌いが分かれます。

シンプルかつ独特な形をしているからです。

オシャレと思えれば良いのですが、万人受けするデザインではないかもしれませんね。

 

安全面

柔らかい素材のため、足を踏まれるとほぼダイレクトにダメージが来ます。

よく重い物を運ぶ人や、よく足を踏まれる人には向かないです。

足の裏には優しいオールバーズですが、足の甲には優しくないw

 

毛玉ができる

ウール素材の物に限り、靴下を履くと毛玉が出来ます。

私が購入した白のオールバーズは黒い毛玉がたくさん付き、見栄えが悪くなりました・・・。

 

値段が高い

靴に1万円以上かけられる人がどのくらいいるかは分かりませんが、少なくとも私の周りで靴に1万円かける人はほぼいません。

履けばわかるのですが、決して高い金額ではないと思います。

値段については、満足できなければ30日間返金保証があるのでそこまで大きな欠点ではありません。

どちらかといえば、デザインが一番ネックになります。

デザインだけはどうしようも出来ないので、気に入らなければ購入すべきではありませんね。

 

オールバーズを半年履いてみて

【結論】

普通の靴が履けなくなるw

この半年間、仕事以外ではオールバーズしか履きませんでした。

その結果、オールバーズ以外の靴で長時間歩けなくなりました。

一度だけオールバーズ以外の靴を履いて長時間歩いたのですが、踵を痛めましたw(これも欠点?)

 

そして、実際に家庭用洗濯機で洗ってみたのでBefore⇨Afterの写真を載せます。

流石に新品のように元通りとはなりませんでしたが、とても綺麗になりました!

写真は洗い立てなので廃れていますが、2〜3回履くと廃れもなくなり立体感を取り戻しました!

 

新シリーズ登場!

オールバーズに新しい仲間が加わりました!

その名も「Wool Pipers(ウールパイパーズ)」

実は、オールバーズで唯一気になっていたことが1つ。

それは、「形が独特(幅広)」という点でした。

スキニーなどのスタイリッシュな洋服には合わなかったのです。

しかしこのパイパーズ、スタイリッシュなデザインのため、スキニーなどにもピッタリなのです!

 

はい、もちろん買いました♪

このパイパーズは少し細身で、ランナーズと比べるとピッタリ感があります。

しかし素材が柔らかいので、サイズは他の物と同じように購入しても問題はありません。

パイパーズの登場で、万人受けするデザインになったのではないでしょうか。(先述したデザイン面の欠点をクリアしたのでは?)

 

また、キッズラインも追加されました!

ですがまさかの靴紐タイプ。

親なら分かると思いますが、靴紐タイプはあまり子ども向けじゃないんです・・・。

脱ぎ履きしやすいよう、マジックテープにして欲しかった。

足に優しいので是非子ども達に買ってあげたかったのですが残念です。

 

オールバーズを購入すべき人

以下、一つでも該当する人は絶対にオールバーズを購入すべきです!

  1. 長時間(1時間以上)連続して歩く機会が多い人、足への負担を軽減したい人
  2. 外反母趾等で足を痛めやすい人
  3. オールバーズのデザインが好きな人

2については後述する「購入しない方がいい人」に当てはまっても、出来れば購入して欲しいです!

オールバーズの疲れにくさ、足への負担軽減は履いた人にしか分からない凄さがあります。

私の妻(フロル)は外反母趾ですが、オールバーズを履いた日は長時間歩いても痛くなりませんでした。

 

オールバーズを購入しない方がいい人

以下、当てはまるなら購入はおすすめできません。

デザインが嫌い

いくら返金保証があるからといっても、明らかに好みじゃないのを購入するのは時間の無駄です。

ちなみに、「写真と実物は違うかも」と悩まなくても大丈夫。写真と一緒です!

色合いやサイズ感は実際に見た方が良いですが、形は変わりません。

 

歩いていて足が疲れる(痛くなる)という経験がない

足が鉄人のような方は、オールバーズに拘らずともどんな靴でも大丈夫です。

あなたの足は最強だと言えるでしょう!

 

靴履かない派

靴を履かない派の方は、寒さやエスカレーターの巻き込み等にお気をつけください。

 

まとめ

オールバーズにも欠点はある

  1. デザインが独特
  2. 踏まれると痛い
  3. 毛玉が出来る
  4. 値段が高い

オールバーズを半年履くと

  1. 普通の靴に戻れなくなる
  2. 洗っても新品には戻らない
  3. 廃れは気にならない

オールバーズ新シリーズ

  1. 番人受けするWool Pipers登場
  2. キッズライン登場(靴紐タイプ)

オールバーズを購入すべき人

  1. 長時間歩く機会が多い人、足への負担を軽減したい人
  2. 外反母趾の人
  3. デザインが好きな人

オールバーズを購入しない方がいい人

  1. デザインが嫌いな人
  2. 足が鉄人の人
  3. 靴履かない派の人

 

さいごに

前にも紹介しましたが、オールバーズを公式サイトで購入すれば30日間無条件で返金、交換が可能です。

興味のある方は試してみて損はありません!

間違っても高い金額でBUYMA等から購入しないようにしましょう。

メリットがほとんどありません!

オールバーズの良さがもっと広がる事をオールバーズの社員よりも願ってます。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました